2015年10月5日月曜日

10月5日 今日のトルソーとお客さんたち

芦屋のリサイクルショップARTEです。
寒くなりましたね~。

今日のトルソーはこんな感じ。


 定番人気のフリルのカーディガンは新品3980円です。
買っていただいている方も多いですよね、
ちょうど、今の時期、便利ですよ~。
同型でまもなく秋カラーの色違いも入荷する予定です。

スカートはリサイクル品。
チェックのほうがトラサルディ、無地のブラウンがヒューマンウーマン。
どちらも2980円です。
ボーダーのニットは綿とシルクのミックス1580円
紺のスカートはSOUPのもので2160円です。




左:チェックのワンピース3980円 キャメル豚革ジャケット3980円
右:新品ワンピース(定価12960円)3980円 イタリア製レザージャケット3980円

で、いつものようにお客様紹介。

お洋服を売りにきてくれたケーキ屋さん
ケーキ作りは化学なんです。それから数学!
と、はきはきとしたしゃべり方。
若い子達に教えていかなきゃいけないから、
はっきりしてたほうがいいんです。

若い子がお菓子作りに夢を持って
働きにきてくれても
実際は体力仕事でハードなんですよ!

仕事が大好きで仕方ないみたいで
お仕事のお話をしているときらきらしています。

次のお客さんは常連さん。

いつもお洋服もタワシも買いにきてくれてありがとう。
こないだの編み物教室は
お仕事で参加できなかったけれど、編み物は大好き!
という彼女に東北からのプレゼント

バッグの網図と毛糸、
底になる部分はあらかじめ編んでくれているので
編み物が好きな彼女なら、あとは楽チン・・・のはず。
写真出しはNGだけど、
実はこの人、めちゃくちゃ美人です!
今日もにゃんだもんだら、お買い上げいただきました。
お友達にプレゼントしてくれるそうです。
いつもありがとう~。

で、いつもといえばこの方。
アルテの初代スタッフでもあり
みんなの人気者のOさんです。

面白くじゃなく、美しく撮って、と無茶なリクエストを!!!

美しく?
憂いのポーズ・・・だそうです(笑)

うーん・・・やっぱり笑っているほうがいいですよね。
彼女の笑顔はみんなを楽しくさせてくれます

さてさて、
ここでお知らせ。


明後日10月7日から12日まで
お休みを頂戴いたします。

実はいっつもお店にいて
独身だと思われることが多い私にも家族がいまして、
家族サービスの旅に出てまいります。

本当はみなさんと離れてお休みするのは
ちょっと心苦しいのですが
お店をやっていけるのも
帰りは遅くなって家事は手抜きという状況を
許してくれる人がいるから。

と、いうわけで、家族サービス行って来ます。
13日(火曜)から、リフレッシュしてまた頑張りますので
みなさん、待っててくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム