2020年5月8日金曜日

5月8日 不安な日

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日のトルソーはこんな感じ


左:DAKS ワンピース 5980円
右:DAKS シャツ2980円 スカート2980円

今日はすごく調子の悪い日でした。

朝からお店の前をいつも親切にしてくれるご近所のおじいちゃんが
重い荷物を運んでいて、すぐご近所の方だから
私が持ってあげる!って荷物運び。

それは良かったんだけど
そのとき、おじいちゃんが昨日庭に鳩が死んでいて・・・って話をしたから。
実は昨日は私も散歩の途中で、鳥が死んでいるのをみかけたんです。

最近カラスたちの動きが変だし、
今日も鳥が一日中鳴いてた。

何か、とてもとてもとても不安。

個人事業主のための
持続化給付金をもらう手続きのために
先月の売り上げデータをまとめたりして
売上も散々で、それも不安。とても不安。

こんなとき、人って何かができるというわけでもなくて
ただ祈るだけ。
何もありませんように。

そんなわけで不安な気分の一日でしたが
とちゅうで親戚の人が送ってくれたという野菜を分けてくれる人が来てくれたり
さらに手作りターバンをプレゼントしてもらったり
後片付けを手伝ってくれる通りがかりのイケメンが現れたり
で、少し気持ちが楽になりました。

みなさん、いつもありがとう。

こんなご時世で、不安なのは私だけじゃないと思います。
きっと、みんな不安。
これからどうなるんだろうって。

たぶん私の今日の一日が不安でイッパイだったのも
次の不安を感じている人を上手に慰められるようになるため、かな。

今は過渡期だけど、きっとなんとかなるし
きっと良い世の中になる。

そう信じています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム