2020年5月21日木曜日

5月21日 新しい世界

芦屋のリサイクルショップARTEです。

ここ数日はモヤモヤしていましたが
それは自分を生きてないからだなぁって自覚。

もっと自分っていうのを安心して表現してもいいよね、
と、相談の結果(誰と?見えない存在です!秘!)結論を出しました。

こんな世界はもうたくさん!
そんなわけで、新しい世界に行くことにしました!

いろいろと古いもの・古い関係は壊れていくかもしれないけれど
新しい関係・新しい環境が出来上がっていくでしょう。

と、思ったら古くからのお客さんが来てくれて
いろいろと話すことができて
とても気持ちが楽になりました。

「話す」は、「放す」、であり「離す」。
バイバイ、ネガティブエネルギー。

そして古くから関係のある人と
こうやって気持ちをシェアできることに感謝。

あぁ、こんな風に身近にちゃんと仲間がいるんだって忘れてた!

こういう人たちと新しい世界を作っていこう。

本物の人間関係を築こう。
ちゃんと自分を表現して
それを受け入れてくれる人たちとつながっていこう。

幸せな自分。幸せな世界。
そういうビジョンがイメージできました。

本当にありがとう。

そういえば!

別の友達からも、マスクとチョコレートの差し入れが届きました!

叔母からの手作りマスクも!

私は特に症状のない人が普段からマスクつけるのには
健康上の理由から反対派だし
(布マスク・紙マスクには、ウイルスを防ぐ機能はありません。
必要のないマスクは呼吸の湿度から雑菌が繁殖しやすくなり、
自然な呼吸を妨げることで、人体の持つ免疫力を下げ逆効果です。
それでもマスクをつけるのは、ただ他のひとを不安がらせないため!ただそれだけ!
そんな私が手作りのマスクを売ってるのも、
人々の不安な気持ちを楽にするため!ただそれだけ!)
ついでに言うとダイエット中だけど(絶賛リバウンド中!)
でも、それでも愛情たっぷりのプレゼントは嬉しいですよね!

世界は愛情にあふれてる。
みなさん、いつもありがとう。

と、いうことでトップス紹介。

 COLZA 黒レース長袖カットソー Mサイズ 1100円
 LUIEZ 綺麗色カーディガン サイズ2 2200円
 DESVISIO グレーノースリーブカットソー サイズ40 1100円
 martinique ボールドレープカットソー 1100円

 アンタイトルアンサンブルカットソー 2200円
 黒シンプル長袖カットソー 1280円
 INED ピンクリブカットソー 1580円
 paodelo 紺ロングカーディガン Mサイズ 2980円
 モカ色レースブラウス 1100円
紺×白 日本製ステッチカーディガン 2200円

そうだ、そういえば昨日ターバンとマスクを買っていってくれたお客さん

のお友達が今日ターバン買いに来てくれました。

宣伝してくれたんですね、ありがとうございます。

また今日も別のお客さんもマスク買っていってくれました。
ターバン500円、マスク300円です。

そして、自分の手作り品を売ってもらえないか、
という問い合わせもいただきましたが
すみません、うちでは基本的に手作り品は取り扱いいたしません。

理由:利益にならないから(笑)。
利益追求しなきゃ家賃払えませ~ん。
この場所を確保するために家賃払うのって大変なんですよ。

でも、社会貢献の目的があるものなら話は別です。
アクリルタワシ「編んだ揉んだら」や「手作りマスク」を売るのは
それが社会貢献になると思っているからです。

なので、手作り品を売ってもらえない?のお問い合わせはいただいても
お断りする結果になると思います。
問い合わせが増える前にいっておこう。

あ!ターバン売ってるのはなんとなく流れです(笑)
例外です(笑)
そんなこともあります(笑)

そんな感じで
久々に自分を表現できたブログでした(笑)
すっきり。

自分を表現するって気持ちがいいですね。
それでいい人たちだけが残っていくんでしょう、きっと。

それじゃあ、また明日!






0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム