2019年9月16日月曜日

9月16日 京都とガーナ

芦屋のリサイクルショップARTEです。

昨日はお友達に会いに京都に行ってきました。
京都はすごい人でした。
とくに駅が混んでる!!!

京都からお買い物にきてくれるお客さんたちは
こんな混み具合の中を電車に乗ってきてくれるんだ
って、本当に有難く思いました。
いつもありがとうございますね。

芦屋のパン屋さんで働いていたお客さん。
引っ越しして、京都のユバ屋さんで働いていました。

素敵な景色のなか、一番いいお席に案内してくれて
あれもこれもお店からのサービスで
社長さんまで挨拶にきてくれて・・・

大人気のお店で外には行列ができているのに、申し訳ない(><)
売上貢献できたらいいな、と思っていたのに
かえって足を引っ張ってきた気配・・・(笑)

彼女はパン屋さんでもユバ屋さんでも人気者。
いつも笑顔だし、誰にでも優しい、素敵な人だから
みんなに愛されています。

ご一緒してくれた別のお友達は、とてもアクティブ。
精力的に人生を楽しんでいます。

さたに別のお友達も誰にでも優しい。
自分のことは置いても、人に親切にするような人です。

私の周りには素敵な人がいっぱいいるな・・・
いつもみなさん、ありがとうございますね。

今日お店に来てくれたガーナ人の神父さん(牧師さん?)も素敵だった。
ただお店にいるだけで暖かい人柄が伝わってきて
今度日曜礼拝においでよ?と誘ってくれたので
行ってみるのもいいなぁ・・・と思ったりもしました。

ガーナ、といえばチョコレート。
くらいしか知らない私です。
ガーナ遊びにおいでよ?と誘ってくれたのですが
アフリカ、怖いよ。ライオンとか怖い。
って言ったら、ライオンなんか動物園でしか見たことないよ
と、笑われました。

アフリカは貧しくて可哀そうな国だって思っているでしょう?
それはアメリカやヨーロッパの嘘だよ。
金やダイヤモンドを奪いたい人たちはそういう嘘をつくけど
アフリカはとても豊かなんだ。
とてもハッピーで美しいんだよ。

そういわれてみたらアフリカに行ってみたくなります。

その人の世界を知りたいから、湯葉料理を食べにいってみたり
教会に行ってみたり、歌を聴きに行ってみたり
魅力的な人たちって新しい世界を見せてくれます。

誰と出会うかは、人生ではとても大切だ、というのは本当だと思います。

今日も私と一緒にいてくれた皆さん、
本当にありがとうございますね

オマケ:
アクセサリー紹介

 ブローチ、いろいろ850円

指輪いろいろ1080円

それではまた明日!
みなさんが幸せでありますように。

災害にあわれている人たちが
一日も早く、いつもの日常を取り戻しますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム