2019年4月29日月曜日

4月29日 雨の日に思う

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日のトルソーはこんな感じ


 カットソー1080円 紺パンツ1080円

新品フリルカーディガン3980円 紺スカート2160円

今日は雨ですね。
まったりムードですが
その分お客さんたちとゆっくり話せてよかったです。

中でもこのブログを好きだと言ってくれるお客さんがいて
とても嬉しかったです。

悪口を書いたりとか、人間らしいところがいいらしい(笑)
そして、それを前向きにまとめているところ、と嬉しいお言葉を頂きました。

できるだけ、その人がわかるようなありのままを
できるだけ、優しい言葉で書いていきたいな、と思います。

それは時に
洋服を売ったり買ったりする、という意味では
無意味に思えるかもしれないけれど、
よく考えてみたら私もともとは
洋服を売ったり買ったりしたいわけではなくて
誰かをほっとさせたい、誰かの居場所になりたい、
と願っていたことを思い出しました。

誰もが生きにくい時代になっていると思います。
先も見えないし、これから高齢化していくばかり。
怖いニュースが連日報道されて
不安でいっぱいで、気持ちがささくれてしまう。

私もそうです。

だからこそ、それはみんな同じだということを
思い出すことで
人にも優しくできるようになるんじゃないかな、と。

みんなが不安だから
みんながみんなに、優しく労りを持って接することができるような
そんな時代が来たらいいな、と思います。

そしてそうなったときに
他人や社会を信頼できるようになって
誰からも不安が消えていくんじゃないかな。

この手のモヤモヤした感情を文章に昇華させていくのは
たぶん私のライフワークでもあるんでしょう。

読んでくれて、好きだと言ってくれる人がいるのは嬉しいことです。
ありがとうございますね。

もちろん商品紹介もしていきますよ!


ne quittez pas 白ロングスカート 2160円


Mio カーキの素敵なスカート 38 日本製 2980円


イッセイミヤケ プリーツプリーズ サイズ1 9800円

ここまで読んでくれたあなたが
明日も幸せでありますように! 

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム