2019年4月26日金曜日

4月26日 人と人をつなぐもの

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日のトルソーはこんな感じ


 セットアップ3980円 新品ロングカーディガン2980円

ワンピース 1580円

昨日は元スタッフ繋がりのお友達が引っ越しで困っていました。
チラシを見て12000円だと思っていた引っ越し後のごみの処分が
現場で見積もりしてもらったら10万円か、もっと超えるかもしれないと
言われてしまったからです。

だれか良いごみ処分屋さん知らない?
ってSNSでシェアしたら
お客さんのお友達が便利屋さんをやっているということで
すぐに見積もりにきてもらって、
そのまま処分してもらったそうです。
もちろん、ずっとずっと安い良心的な金額で。
感じよく対応してくれたそうで、喜んでいました。

世界は6人を介すると誰とでも繋がれる、と言います。

今回は善良なごみ処分屋さんを探していました。

引っ越しする人

元スタッフ

アルテ(私)

お客さん

お客さんの友達(便利屋さん)

すごいね。
本当に見つかっちゃった!

人のつながりのすごさに感動しました。

そして、この「|」の部分って

ちょっとした善意だったり、
普段からの信頼だったり、
ちょっとした積極性だったりすると思います。

別に私が声かけなくてもいいかな、
もしかして、余計なお世話かもしれないし
他に誰かがなんとかするだろうって、
私も思うくらいだから
私とつながってる人も思ったりもすると思う。

もしかして、余計なお世話かも、と思う恐れを
乗り越える行動力のもとは、ちょっとした善意。

そして、人と人をつないでいる「信頼」
元スタッフは誰かを紹介しても
ちゃんと責任をもって対応するだろう、と信頼できる人柄でした。

これが適当な返事をしたり
約束を破ったり
自分だけが得をしようと値段を値切ってみたり
恐ろしいことに最後に支払わなかったりするような人だったら
人がいいと言われる私だって
誰も紹介しようとは思いません。

人と人との間にある「|」の部分って
普段からのその人がでる部分だと思います。

人とのつながりを普段から大切にしたいな。

と、いうことで、
今日はスカート紹介します

コクリコ日本製チェックのスカート 2160円

ゆったりサイズお洒落なプリントスカート2160円


ハリのある素材です、グレーのスカート 2160円


アンレクレ ブルーのスカート サイズ1
2980円


これはスカートじゃなくてパンツなのですがスカートみたいに見えます。
シェ・ヴー 2980円

そろそろみなさん連休モードかな、
楽しそうでいいなぁ。

アルテは通常営業です。
つまんないから、みなさん遊びにきてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム