2018年7月9日月曜日

7月9日 古本 寄付のお願い

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日のトルソーはこんな感じ




ワンピース 各2160円

誰かのお帽子預かっています
誰のかな?
取りに来てね。


今日は日本赤十字社に最後の送金をして
今まで集めていた募金箱を空にしました。

今回は47520円
総額で215211円を日本赤十字社を通して
熊本地震の義援金とさせていただきました。

ご協力いただいたみなさん、本当にありがとうございました。

そして、今日からはまたあらたに
豪雨被害にあった人たちのために
古本を集めて販売したいと思います。


ご自宅の古本をぜひアルテまでお持ちください。
店頭で売らせていただいて
売上金を義援金として被災地に届けたいと思います。

現在、売れそうな古本が非常に不足しています。
1冊でもかまいませんので、どうぞお譲りくださいませ。



「何もできないけれど」という言葉は嫌いです。
私たちにはそれぞれ、なにかできると思います。

それは小さいことかもしれませんが
小さいことができます。

私には泥水の中土砂で埋まった人を
掘り起こすことはできません。
濁流の中流される車から人を助け出すこともできません。

だから、古本を集めて売って、義援金を届けようと思います。

祈ること
募金すること
古本を届けてくれること
古本を買ってくれること
アルテでこういう活動をしていることをまわりの人に教えてあげること
(ぜひシェアもお願いいたします)

それぞれに何かできることを、
小さなできることをしていきましょう。

あなたとあなたの大切な人たちが
幸せでありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム