2018年7月5日木曜日

7月5日 受け取ること

芦屋のリサイクルショップARTEです。
大雨絶賛営業中です。
長靴お探しの方は是非当店へ~。

昨日は朝イチで、素敵なプレゼントをもらいました

バレリーナの可愛い紅茶

いつもお客さんにお茶出しているから
よかったらこれも出してあげて、って。

今日は一日雨で、ヒマなんだろうなぁ・・・と思っていた気持ちが
ぱぁっと明るくなりました。

ありがとうございます。

ちょっとしたプレゼントは
誰かをとても元気にしたり励ましたりします。
少なくとも私の場合はそうです。

応援してもらってるなぁって嬉しく感じると
いつもより自然に笑えるようになります。

昨日はなぜかそのあとも続々と
プレゼントをもらいました!
みなさん、どうもありがとう!!

いろんなものをくれる方がいて
中には異性もいるので
もててるように見えてるみたいですが
別にそんなこともありません

でも、ときどき、うらやましがられることもあるので
もしも、自分もイケメンからプレゼントを欲しい、という人がいるなら
コツを教えますね。

コツは「受け取ること」

ただ、それだけです。
あげる、と言われたものは
いただくのが私はマナーだと思っています。
マナー・・・というか、思いやり?

私も人にちょっとしたプレゼントをするのが好きなのですが
受け取るのが上手な人と下手な人がいます。

意外と女の人たちはもらうという行為のが下手です。
「今お腹いっぱいだから」とか
「それは使わないから」とか
「悪いから」とか
受け取らないのにはいろんな理由があります。

もしかして、私から何かをもらったら
お返しに服を買わないといけない、と感じる人もいるのかもしれません。

なにかをプレゼントすると心の負担になるのか
すぐにお返しをくれる人もいますが
これも受け取り下手だと思います。

とりあえず、もらいましょう。
喜んだら、それでお返しです。

カップルの男性が女性に何かを買ってあげようとしているときにも
いらない、という人がけっこういます。
買ってもらってあげてください。
いらない、じゃなくて ありがとう です。

もし、好みのものじゃなかったら
いらない、じゃなくて
それだったらこっちのほうが欲しいな、です。

服を買ってもらって、
それを喜んで、
次のデートで着る!

それが彼らへのプレゼントにもなりますし
うちのお店の売り上げにもなるのです!(←ここは笑うところ)
乙女のみなさん、よろしくお願いしますよ!!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム