2018年7月10日火曜日

7月10日 外国のお客さんが多い日でした。

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日の店頭はイエロー祭り

そしてトルソーはこんな感じ




今日はインドネシアとネパールとタイから
それぞれにお客さんたちが来てくれました。

ネパールのママはこんなに小さい!!

お土産用に新品のユニクロのTシャツを買っていってくれました
(ネパールにもユニクロはあるそうです!)
日本語はできなくても
なにか通じ合うものがある気がします

こんど日本に来るときには
なにかプレゼントをもってくるからねって
ママが言ってるって、お嬢さんが通訳してくれました。

なんとなく、ほっこりして嬉しい。

隣にいる外国人と
普通に仲良くなっていって
世界が友達だらけになったらいいな。

もちろん日本人のお客さんもたくさん来てくれました
隣にいる日本人と仲良くなっていって
日本が友達だらけになったらいいな

日常が友達だらけになっていったらいいな

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム