2018年5月5日土曜日

5月5日 スニーカーを買っていった人へ

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日も大忙しでした。
さっきレジを合わせていたら、
値札の付け替えに気がつきました。

忙しいのでどさくさに紛れて
違う商品の値札でレジを通した人がいました。

まぁ気が付かなかった私が悪いんだけど
なんで、そんなことをするのかなぁ、と
がっかりします。

大型連休になると
見知らぬお客さんが増えて、こんなことが起こります。
あーぁ。

もしも私だったら
たかが500円レジを安く通すために
ドキドキしたり罪悪感を抱えたり
自分を嫌いになったりするのはいやだけどなぁ・・・

そんな風にしてお金を浮かさないといけないほど
生活が苦しいのかなぁ・・・

そういうちょっとのことで
人は自分を見下したり
嫌いになったり
自信をなくしたり
すると思います。

たかが、500円のことで。

きっとこのブログを見ることはないでしょうけれど
誰がやったのかはわかっています。

お店の人からはそんなふうに思われているんですよ。

そんなあなたが幸せでありますように。

このブログを見て心あたりのある人が
それは単純に間違いだというのなら
お店のほうにご連絡くださいね



0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム