2017年9月20日水曜日

9月20日 二人の営業さん

芦屋のリサイクルショップARTEです

今日のトルソーはこんな感じ




今日もなんだか忙しくて、そろそろ私バテてます。

忙しいのはありがたいのだけれど
気持ちと体力に余裕がないみたいで
なんだかイラついてる。
こんな自分が居心地が悪い感じです。

お客さんのバカっぷりに癒されてます(笑)


ホントは美人なんですけどね(笑)

いつもありがとう

それからタワシを買ってくれたイケメンもありがとう

お客さんのカワイコちゃんを
紹介することで、タワシを買わせる買っていただくことに成功しました!

ふふふ、これであなたもタワシスト!
アタシたちの仲間(笑)

昨日の営業さんの対応に感動したちょっといい話でも書こうかと
思ったんだけど、なんか面倒になってきた(笑)

いや。
でも、忘れないうちに書いておくかー。

昨日は素敵な二人の営業さんと接点を持ちました。

一人目は保険屋さん。
台風で流されていったうちの段差スロープ・・・。
市役所の道路課にまで電話をしたけれど
やっぱり見つからない。



もしかして、保険でなんとかなるかも!?
と、保険屋さんい連絡しました。
お休みの日だったにも関わらず、
明日連絡しますね、って対応してくれて翌日メールが。

「今日はセミナーなどがあって、夕方まで電話が通じなくなります。
今のところの状況はこれこれ、こういう感じで
こういう写真が必要になります。
でも、保険を請求するとかくかくしかじかで
損することもあります。
それでは夕方電話します」って。

よいわー。
この対応!よいわー。
私が連絡を待ってるとおもって
先にメールで状況を説明してくれて
あとで電話。
すごく段取りがよくて、よく考えられていて感動しました。

これ、保険屋さんが彼じゃなかったら
私保険でなんとかしようって思うかな?
思わないような気がする。
なんとなく話したいから、ちょっと困ったことがあると
電話しちゃうような気がします。

そして二人目の営業さんはLED照明の営業さんです。
14時の約束の時間を少し過ぎて
お店の電話が鳴りました。

「今日は14時にお時間をとっていただいてありがとうございます。
実は店内にお客さまがたくさんお見えなものですから
店内にはいっていいのかどうか、迷っておりまして・・・」

よいわー。
この対応!よいわー。
もちろん、そのままお店にはいってもらって
常連さんたちに彼氏だと紹介しました。
初対面だけど(笑)
ちゃんといじられてくれて、空気を読んでくれて感動しました。

彼が素敵だったからLED照明は彼から買おう!
そんでもって、電球を交換してもらうって名目で呼びつけて
いじって遊ぼう!!(笑)
あれ?でも、LED照明って恐ろしく長寿命なんだっけ・・・残念(笑)
でも、LEDに変更する気になりました。

そんなことが続いて
あぁ、営業マンって大事だなぁって思いました。

そして、私も。
なんとなく顔見にきてくれるために
お洋服を買ってくれるお客さんがたくさんいることを知っています。
そして、それが私が美人だから、という理由じゃないことも残念ながら知っています(笑)

誰に会いたいか、
誰から買いたいか、
誰に売りたいか、
私も人間的な魅力を磨かなくっちゃな・・・と思ったのでした。

でも、魅力って難しい・・・。
私のいいところなんて・・・オッパイが大きいところ・・・・?
(今笑ったやつ、出てこい!!)

と、そんなことを思ったのでした。
明日も頑張ります。

明後日からお店はしばらくお休みになりますので
みなさん、どうぞよろしくお願いしまーす


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム