2016年1月22日金曜日

1月22日 今日のトルソーとお客さんたち

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日のトルソーはこんな感じ






そうだ、人気のビスコンティが色々入荷しました。
ビスコンティはファンの方が多く、喜んでいただいています。
もってきてくださるお客さん、ありがとうございます。

 カーディガン2980円
 ニット2980円
 ワンピース2980円
 ワンピース3980円
ジャケット2980円です。


そして、今日のお客様たち

明るくてはつらつとした笑顔!

 いつもありがとうございます。


こちらのお客さんは今日がお誕生日!
おめでとうございます。
よく、今日この日まで生きていてくれました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

今日やってきた88歳のお客さん。
処分ワゴンのお買い得ジャケットを買っていってくれました。

「どうせ、もう行かなくちゃいけないから、
安いやつでいいんだ!」
って、ガハガハ笑っています。

え?行くってどこへ?
とききましたら、
「行く」ではなく、「逝く」のようです。

「もうすぐやからね!」と明るい笑顔で笑っています。
面白いこといいますね~と思わずつられて笑顔になったら

「ええところやからね!
だって、誰も今まで行って帰ってきたって人おらへんのやで?」

と、また笑わせてくれます。

「でもな、いついくかは、自分で決めたらあかんのやで?
神様が決めることやからな?
私なんかまだかいなー?まだかいなー?っておもっとるけど
神様が決めた順番が来るまで
待たないかんからな?」

って、しみじみと、いいこと言ってくれます。

本当に面白いお客さん。

「でもな、こんなこというても、
この人変な人やな・・・って、しらーん顔する人もおるで?
そういうときこそな、
どうやってこのひとを笑かしてやろかな?って思うんや。」

面白おかしく、だけれど、しみじみといいことを教えてくれます。
なんだか、生きる秘訣をきいたような気持ちになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム