2016年1月21日木曜日

1月21日 今日のトルソーとお客さん

芦屋のリサイクルショップARTEです。
今日のトルソーはこんな感じ。






寒い日が続いてますね。

それでもって、私の最近の関心事はSMAPです。

普段はジャニーズとかには、
まったくもって興味も関心もないのだけれど
今回の解散騒動は、色々思うところがありました。

私自身は最初の頃の報道で
(あ、キムタク保身を計ったな・・・)と感じました。
まぁ、保身を計るのが悪いこととは思いませんが・・・。

でもお客さんとSMAPの話題になったときには
「悪いマネージャーにそそのかされて、
木村くんだけが、しっかりと義理を通したのよねー」
と、お客さんが言ってて、びっくりしました。

こんなふうに見え方が違うのか。。。って。
それでもって、あ、このお客さん、
年齢的にネットに触れないから、
大手メディアの情報だけにさらされてるんだ、
だと、こう思うのかー・・・って納得しました。

そして。
あの会見。

私には、とっても後味の悪い気味の悪いものに思えました。
(可哀想に・・・)

でも、同じ会見を見た人が
「スマップのファンだから、あれをみて安心したー。よかった!」
って、言ってて、
これもまた、びっくりしました。

同じ映像をみて、
こんなふうに受け取り方が違うのかって。

いろんな考えを持つ人がいて
人間っていうのは、
自分とは違う考えの人を嫌ったり排除したりするものだから、
お店のブログは差し障りなく、書くのが無難だよなぁと思いながら
そこをあえて、書いちゃう!

違う人もいるんだな、って思いながら
みんなで仲良くしていけたらいいな、って思います。

SMAP5人のうち、誰が好き?
っていうのは20年前からよく話題にされてました。
そのたびに、誰も好きじゃない。っていうか
あまり関心がない・・・って思ってたけれど
あの会見の後は
なんだか中居君が好きです。

本意ではない屈辱に耐えている姿は
日本のサラリーマンたちの象徴みたいに見えて
応援したくなります。
いろんな利害や思惑でがんじがらめ。

世界の未来も
日本の未来も
SMAPの未来も
私やあなたの未来も
とても、不安定。

だけれど、ここから今日が生まれ、明日が生まれる。
世界も日本もSMAPも私もあなたも、
これからどんな風になっていくのかな?

みなさんは、今回のSMAPのこと、どんなふうに思いました?

「SMAP?
みんな愛想ええな。
育ちがええのが顔に出てるわ。
私らの時代と違うて、育ちのええ感じや。
解散?そりゃあ、残っといて欲しいわ」、と笑うお客さん。




みんなそれぞれいろんな意見があって
違う感想だったとしても
お互いにわかりあっていくことで
よりいい未来になるのだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム