2016年1月14日木曜日

1月14日 今日のトルソーとお客様

芦屋のリサイクルショップARTEです。
今日のトルソーはこんな感じ







お靴も可愛いのがいろいろ



スーツを買っていってくださった通りがかりのお客さん。

障がい児を持つ親の講演会のステージに立つそうです。

助けてあげたい、と思っても
子供の自立を促すことが大事だそうです。
経験者だから語れるお話。

一緒にタワシも買っていってくれました。

人よりちょっとだけ大変な思いをした人は
人よりちょっとだけ優しい人になる。

人よりうんと大変な思いをした人は
人よりうんと優しい人になる。

どんな経験もその人しだいですよね。

そんな私はこないだ
マサイ族と結婚した日本人女性の記事を読んで
マサイ族に興味深々です。

マサイの人たち、歌歌って、ダンス踊って
牛の世話とかしちゃって
なんだか、そういうそういう生活幸せそうよ・・・と思ったりもするけれど
夜中にトイレ(というものはないので、家の外のその辺で)に行くと
かばに襲われて死んじゃうかもしれないので
夜は水分をあまりとらないようにする・・・とか
世界が違いすぎるー!!!

夜もトイレに行く危険を気にせず飲んだくれることが出来るって幸せ。
身近な幸せをかみしめたのでした。

マサイ族も観光に来た外国人に
マサイの衣装(しかも中国製)とかを売ったりして
生計を立てているらしいので、
ま、アタシと一緒ですね。

今、この場所で生きていきましょう、と思ったのでした(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム