2015年10月22日木曜日

10月22日 今日のトルソーとお客さんたち

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日のトルソーはこんな感じ。





で、お客様紹介。

台湾から日本にボランティアにやってきました。
あしなが活動のお手伝いをしているそうです。
このお店、とてもいいね!安いわ!!って。

彼女がやってきたのは2日前。
どうもお店のPRをしてくれたようで、
今日はお友達が来てくれました。

 ドイツからボランティアにきてくれたお姉さん。
アメリカからボランティアにきてくれたお姉さん。

私のつたない英語力では
なかなか詳しい内容まで理解できませんでしたが
世界中から若い人たちがボランティアにきてくれるって
なんだか嬉しいですよね!

嬉しいといえば、久しぶりのお客さんとの再会も嬉しい。
峠の茶屋で働くお姉さんたち。
元気でいてくれて、よかった!
いつもお仕事の帰りに寄ってくれていましたが
今日は二人そろって電車にのって
わざわざアルテ目指してやってきてくれたそうです。
ありがとうございます。


それから、今日はじめてご来店のお客様。
岡山から芦屋のお友達に会うために
時々こちらにきているんですって。
個性的でお洒落な方です。

グリーンをきかせたファッションがとても素敵。
セレブな存在感だったので
てっきり芦屋マダムかと思いました!!
新しくお店を気に入ってくれる方がいるのは
やっぱり嬉しいことです。

そして、たわしを買いにきてくれたお客さん。
飼っているミニチュアダックスのおもちゃにするそうです。
前回はメカブを買っていただきましたが
今回はサンマを選んでいただきました。
ワンちゃんは、ぶんぶん、振り回して遊んでいるそうで
「メカブ」というと、振り返るようになったそうです(笑)

彼女はお店が開店する前からのお友達。
私が芦屋に引っ越してきて
はじめてお友達になってくれた人です。

今のアルテになるまえに
小さなお店をオープンさせたときには
お花を贈ってくれました。

いろんな方に応援していただいて
支えていただいて、あっというまに年をとりました。

古くからのお客さんから
病気をしたり、亡くなったりのニュースをきくことがあります。
でも、結婚したり、子供が生まれたりのニュースもききます。

こうやって、みんな生きて、老いて、死んでいくんだなぁと思う今日この頃。
私も年をとったんですね。
(よく計算も間違えるようになりました!えへん!!!)

これからもみなさん、よろしくお願いしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム