2015年6月4日木曜日

6月4日 今日のトルソーとお客さまたち

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日は快晴!

でもって、今日のトルソーはこんな感じ。

左:ビアッジョブルースーツ3980円 インナー500円
右:新品スーツ定価68000円→2900円
入荷したて!ピンクの3点セットスーツ3980円。

昨日はこの辺で有名なあのアパレル会社さんの倒産のニュース。
常連さんが教えに来てくれました。
「アパレルは今、大変よね、頑張ってね」って頂いた差し入れ。


この大不況の時代、大変なのはどこの業界も同じ。

経済だけじゃなく、地震や火山の噴火なんかの自然災害。
理解できないような殺人事件。世界のテロや戦争。
高齢化や年金の問題、
ガンや、ウツ。どんどん出てくる新しい病気。
不安でいっぱいの時代になっちゃったように思います。

私も毎日、生きていくのって大変~と思いますが
ペットボトル1本で、とっても嬉しい安らぐ気持ちになります。
そして、頑張ろう!って思います。

みなさん、いつも本当にありがとうございます。
お菓子や野菜、お花やお惣菜の差し入れをくださったり、
何か買ってあげよう、と来店してくださったり、
お洋服わけてくれたり、励ましてくれたり・・・。

私、到底一人ではお店続けられない!って思うけれど
みなさんが支えてくれるので、なんとか、やっていけています。

私も誰かがちょっとつらいときに
ここにいて、笑っていることで、
誰かの慰めや励ましの役になれたらなぁ。
という気持ちで、毎日笑っておきます。

皆さんの毎日のちょっとした楽しみに
アルテをご活用してくださいませ~。

と、いうことで、今日のお客さまたち紹介。

男の背中には人生と優しさがにじみ出ています。
そう、リュックからちらりと見えるそのポンポンは

ネコの傘カバー「にゃんだもんだら」です。
これは東北の被災地のお母さん達の手編みグッズ。
買っていただくことで、支援になります。

こうやって使うのです。
このダンディな紳士は猫がお好き、ということで
Tシャツも猫でした。
この町には年を重ねてもお洒落な男の人がいるので嬉しいです。

「きれいな身体していますね~、ジムですか?」
とお声をかけると
「鍛えてます。もう苦しい!と思ったときにあとひとふんばりするんですよ」
と。

うーん、人生の名言です。

次のお客さまは昨日に引き続き、連日のご来店。
昨日の辛口ファッションとはまた違って
今日はスィート系。

毎日違うものが入荷しているので、
連日でいらっしゃる方もけっこういます。

たとえば入荷仕立てのコスメとか。
こういうのは、わりと早くなくなることが多いです。


笑った顔が可愛い~


笑った顔が可愛い、といえば、今日のこの方。
はじめてのご来店だそうです。

可愛い笑顔。
たくさん、ご試着いただきました!



これからも是非よろしくお願いいたします。

そして、常連さん。
いつもはカジュアルファッションだけど
今日はパーティー用のお洋服を探しに・・・

新しい魅力発見!です。

そして、変わらぬ魅力の常連さんペア
いつも仲良し。



今日も皆さん、ありがとうございました!

明日もみなさんに幸せいっぱいのいい日になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム