2015年6月11日木曜日

6月11日 今日のトルソーとお客さまたち

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日のトルソーはこんな感じ




 USEDバッグ:1580円


いつも手抜きですが、
今日はちゃんとトルソーに服着せてみました。

と、いうのも、こないだご来店いただいたスタイリストさんが
とってもお洒落で華やかで、素敵だったので。



私、最近「ラク」ばっかりして、
面倒だからって、アクセサリーをつけなくなってました。
ヒールのある靴も履かなくなって、
ラク~なオッサンサンダルばっかり履いてました。

やっぱり女の人は華やかに
明るい色の服を着て、きらきらと光るものを身につけなければ!
と、いうことで、私自身もパンプスはいて、
いつもより、ちょっと気を使ってお洋服を着てみました。
ついでにトルソーもちゃんと着せてみました。
いつもぺらーんとワンピース着せて置くだけですものね(笑)

でも、もし彼女が
「サンダルじゃなくて、きちんとパンプスはいたら?」とか
「もっとちゃんとしたものをマネキンに着せようよ?」とか
言ったら、私きっと反発したと思うんですよね
(だって、私、忙しいんだもんっ!)って。

でも、彼女はそうじゃなくて、
何をいうわけでもなく、
お洒落を楽しむ姿を見せてくれて、
私にお洒落をする楽しさを思い出させてくれた。

存在だけで、他の人を変えちゃう。
そう人ってすごく素敵だなぁって思いました。

そんなスタイリストの彼女の私物、いくつかお売りいただきました。
さっそく買って行ってくださったお客さまたちが。
ではでは、ご紹介。

チュニックみつけました~

可愛いお姉さんです。


Tシャツ、2枚ゲット~

お二人ともお洒落なお客さんたちです。
やっぱりお洒落さんって、いいですね!

さりげないところまでお洒落な常連さん。
ネイルの色が綺麗で、見とれます。

私も帰ったら、爪の手入れもしよう~。

日々、大変な中でもお洒落心を忘れないお客さん。

女の人の気持ちを晴らすのは
日々のちょっとしたお洒落心なのかもしれません。

あ!そうだ!!

今日はイケメンが一人でご来店。
さっと入ってきて、
さっと猫の手、買っていってくれました。

先日奥様と一緒にご来店いただいたときに
タワシを買っていってくださったイケメンです。

今日の猫の手は会社の人に頼まれたから。
って。

でも、こういう商品。
勝手に頼まれるわけはないのです。
きっと宣伝してくれたのです。
そして、買いにきてくれたのです。
本当にありがとうございます。

この猫の手、こんな風に使うんですよ。

東北の被災地のお母さん達が作っています。
買っていただくことで、支援に繋がります。

今、芦屋は土砂降りですが、
みなさん、いろんなところで、
猫の手つけてカサを広げてくれていると思うと、
優しい気持ちになります。

 


一緒に猫の手仲間になりませんか~?
アルテで売ってます。税込み540円です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム