2014年8月15日金曜日

8月15日 オモイデピースと七瀬美菜ちゃん握手会のお知らせ

芦屋のリサイクルショップARTEです。

何ヶ月か前にご来店いただいて
東北を支援するためのタワシを買っていただいた
フィリピン人のお客さんがいました。

数日後彼女は
英語とフィリピンの言葉で書かれた手作りの
チラシを作ってきてくれました。

地震にあった人達を助けるために
このタワシを買ってください

そのチラシを見た
別のフィリピン人の親子がタワシを買ってくれました。
人と人が愛でつながっていきます。


アルテは、そんな活動を応援したいと思っています。

今、応援したいのは、
オモイデピースの活動。

震災以前の町と、今の町を比較する写真集を
全国の図書館に届ける活動です。

一人5000円からの援助です。
5000円で、あなたのお名前が写真集にはいります。
よかったら、ごらんになってくださいね。

https://readyfor.jp/projects/311ba

 
みなさんにお届けいただいたタオルは
芦屋商工会議所に無事に届けました。

集めたタオルのうち
半数以上が当店経由のものだったそうです。
いいお客さんたちと一緒に活動できて、
とても嬉しく思っています。

こんな活動をすることによって
繋がっていく人たちもいます。

現役アイドルのななみん、こと、七瀬美菜ちゃんです。
被災地を応援するような歌を歌っています。



ニューシングルYELLのジャケットで着ている
日本サポーターの衣装をサイン入りCD付で
当店に寄付してくださるそうです!!!

ファンの方に買っていただいて、
その売上を被災地応援のために
使わせていただけたら嬉しいなぁ~。

七瀬美菜ちゃん、今度アルテに
被災地を応援するタワシを買いに来てくださるそうです。


宮城や仙台で仮設住宅に住むお母さん達が
編んでいるアクリルタワシです。一つ540円。

ななみんが来てくれるのは
8月19日(火曜)の12時です。

是非芦屋の皆さんとお会いしてお話してみたいと
言ってくれています。

現役アイドルと直接会ったことのある人、いますか?
めちゃくちゃ、びっくりするくらい、可愛いですよ!!
私の場合だと2ショットで撮った写真は
顔の大きさが2倍ほど違います(><)
そして、とてもキラキラしています。

握手・サイン・一緒に写真など、
楽しい時間を過ごしましょう?
もちろん、無料です。

希望者にはお昼ご飯を一緒に食べる懇親会(会費3000円)を
ご用意しています。

8月19日12時に、アルテに来てね!!!


待ってま~す♡

2 件のコメント:

2014年8月19日 1:42 に投稿, Anonymous ZIMA さんは書きました...

こんばんは。
帽子野郎のZIMAです。ZUMBA,覚えてもらえましたか(笑)?

先日はお世話になりました。無事にタオルが届いたそうで何よりです。
あのタワシ、タオル持って行った日に買おうと思って買いそびれちゃったので、
また近々買いに行きますね(^^)
あのファンシーなホタテが無くなってそうですけど…(笑)

 
2014年8月19日 19:06 に投稿, Blogger 芦屋ARTE さんは書きました...

あ!芦屋マダムに大人気のZIMAさん。
先日はありがとうございました。
ななみんつながりだったんですね!
ありがとうございます。
今日はななみんもタワシを買いにきてくれましたよ~。
ななみんも、ファンのみんなも、
みんな優しい人ばかりだなぁって感動しています。
これからもよろしくお願いしますね!

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム