2014年8月13日水曜日

8月13日 愛でなければ、条例を。

芦屋市国道2号線沿いのリサイクルショップARTEです。

HPやフェイスブックで呼びかけた結果、
たくさんの方からタオルが集まりました。
ありがとうございました。
素敵なお客さま(のごく一部を)紹介。







素敵な人たちがたくさん。
だけれども、光があれば影もある。

悲しい話もあります。

数日前、お持込のあったお客さまのお買取品。



これです。
ほとんどのものが新品でタグがついたままです。

どうされたの?とお伺いすると、
痴呆症のおばあちゃまがお買い物されたそうです。

どれも着ていないまま、
サイズもバラバラです。

ご家族の方は、少しくらいだったら
おばあちゃまの楽しみだからいいかな?と思っていたそうです。
でも、お家の中にはタグ付の着ないものがたくさん。
でも、おばあちゃまはお買い物が大好きで
どんどん買ってきてしまいます。

おばあちゃまのお気に入りのお店に相談に行きました。
いくらでもいいから、引き取って再販してもらえないですか?

断られたそうです。

それで、当店でお買取させていただくご縁となりました。

今度から、おばあちゃまは当店でお買い物してください。

当日中にご家族の方が返品に来てくださったら、
ご返金に応じます。
アルテにも障害のあるお客さん、痴呆症のお客さんがいます。
気兼ねなく、遊びにきてください。

本当はすべてのルールは「愛」によるものがいいと思います。
だけれども、「愛」のルールを無視するところでは
なにか法律のようなものが必要なのではないでしょうか?

これを読んでくださった政治家さん、
よろしくお願いしますね。

あ!商品紹介もしなくっちゃ。

カワユイネコポーチ、1280円。
どの子も可愛いでしょ?

選べない方のために2つ以上のご購入で1つ1080円に割引しますよ~。



 
 
 

2 件のコメント:

2014年8月14日 9:24 に投稿, Anonymous 七瀬美菜 さんは書きました...

ZIMAさんが登場しててびっくりしましたー(*^o^*)今は東京で行けないななみの代わりにタオル寄付、めっちゃ嬉しいです☆
他のお客様がいたから、ななみの話切り出せなかったって言ってましたw
このZIMAさんがめちゃめちゃボウリング上手いんですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪
今日のブログも愛がいっぱいで素敵でした!!ななみもがんばりますっ(((o(*゚▽゚*)o)))

 
2014年8月14日 15:29 に投稿, Blogger 芦屋ARTE さんは書きました...

ZIMAさんってヒップホップダンサー?
ななみんつながりだったんだー!!
わぁ!!!嬉しい!!!!!

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム