2013年3月3日日曜日

3月3日 今日の天才くん

今日はお店に天才がやってきました。
小学校1年生(今度2年生)の彼。

お母さんとお姉さんがお買い物をしている間、
塗り絵をしてくれました。

出来上がりが素晴らしい。


誰にも教えられていないのに
塗り絵スペースの背景を書き込みました。
地面、蟻、花、太陽、木。
配置も色のバランスも素晴らしい。

これって、すごい才能だわ!
有名になったら、サインちょうだいね。


今日のゆうこりん。

ゆうこりん、なんと、これからは顔出し写真OKだそうです。
「だって、そうしたら、るみちゃん(山本さん)が
東京にいっても見てもらえるでしょう?」

あぁ、そうだね。ほんと、そうだね。
と、いうことで、この場所でゆうこりんの笑顔を紹介できる日も間近。



お楽しみに。

さて、今日の店長は・・・。

ふふふ、楽しみにしていたお洋服が届きました。
なんと、海外からの取り寄せです。
1ヶ月近くも待ってたもんね。
どんなお洒落服かと思うでしょ?

届いたのはこれ。



イスラエルがイランを愛してるTシャツ。

一人のイスラエル国民がフェイスブックに載せたメッセージ。
「イスラエルはイランを愛しています。爆撃なんかしません。」

彼の周りから同じメッセージを共有しはじめ、
フェイスブック上で、どんどん広がっていく。

ある日、イランからもメッセージが。
「イランはイスラエルを愛しています。」

そして、世界中からメッセージが。
「WE LOVE YOU!」



メッセージを伝えるためのファッションも素敵。
世界平和のためのTシャツ。

それにしても、くしゃっとした茶封筒に
そのまま、丸められたTシャツ。

包装はなし。納品書もなし。
同封されていたのは、LOVE。


ハートの形に切り取られた折り紙。
ただそれだけのものなのに、たくさんのものを伝えますね。
粋です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム