2020年8月25日火曜日

8月25日 不器用な人

 芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日のトルソーはこんな感じ


左:黒ドレスワンピース 2980円

右:メタリックタンクトップ1100円 パンツ1100円



左:タンクトップ500円 スカート2200円

右:日本製Tシャツ1580円 ストール1100円 パンツ1100円


今朝はとてもコンディションが悪くて、朝ヨガはお休みしました。

たぶん、昨日砂糖の塊を食べたからだ...

以前は甘いものが大好きだった私ですが

ダイエットのために甘いものを控えるようになってから

体質が変わったみたいです。

最近は甘いものを食べると、てきめんに調子が悪くなります。

だからできるだけ控えるようにしているのですが

最近、毎回ご来店のたびに、

甘いものをプレゼントしてくれるお客さんがいます。

もちろん好意なのですが、何度断ってもプレゼントしてくれます。

お客さんと食べてください、ご家族で食べてください、と

到底食べきれない量の甘菓子。

決して裕福な人ではなく、質素に節約して生きている彼女。

そんな彼女からの贈り物なので、賞味期限ぎりぎりシール付き。

私が食べるしかありません。

何度断っても、どんなに断っても、捨てると言っても、持ってきてくれます。

連日になると私は体調を崩します。

彼女は以前に恩師から、

どこかに行くときにはお菓子のような手土産をもっていくように

と、言われたことがあって、それ以来それを守っているのだそうです。

とても不器用な生き方。

私が断ると、彼女も困ってしまうようです。

仕方ないので、彼女には次からは甘い物じゃなくて

ジャガイモを一つとか、ニンジンを一本とか

もやしを一袋とかそういうものを持ってきてください、とお願いしました。

これで良かったのかどうかはわからないけれど。


人生はわからないことだらけ。

私は彼女を好きだし、彼女も私を好き。

そこのところだけ、しっかりしていたら

なんとなくわからないだらけの中でも大丈夫なような気がします。


それから会話をすること。

会話をして相手の気持ちを勝手に解釈しないようにすること。

自分の本当の気持ちをごまかさないで伝える事。


人と人は接点を持たないでは生きられないと思います。

人間はロボットとは違う。

だったら、みんなで幸せに生きていきたいな。


優しくて真面目な不器用な人たちが

みんな幸せに生きられるようになったらいいなぁ...。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム