2020年6月17日水曜日

6月17日 美しい循環

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日のトルソーはこんな感じ


左:赤Tシャツ2200円 新品赤スカート2200円
右:赤ワンピース2200円 ベージュパンツ 1100円

今日は朝から
常連の爺ちゃんがハンガーもらえるのない?って
ききにきて、プラスティックハンガーをあげました。

そうしているうちに
お客さんから畑で作ったという野菜が届きました

とても美味しい特別な野菜です。

お客さんたちにお分けしました

お客さん手作りのマスクと
お客さん手付くのターバンを
お洋服と一緒に買っていただきました。

なんて美しい循環。

本来社会はこんなふうだったら、
どんなに素敵だろうと思います。

あげられるものをあげて
もらえるものをもらう

ただそれだけの美しい循環。

一部の人だけが富を蓄えたり
自分のもとから何かがなくなることを惜しんだり
必要なものを受け取らなかったり
そんなことがなくなったら
きっと毎日はもっと素敵になることでしょう。

新しい地球では
そんなふうに社会が出来て行ったら
どんなにか誰もが幸せになることでしょう。
と、夢想します。

それでは、また明日!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム