2020年1月7日火曜日

1月7日 検査結果報告

芦屋のリサイクルショップARTEです。

昨日ご案内した食事会ですが
現在11名参加予定:残枠1名です。



ご興味がある方はお早めに
手をあげてくださいね!

でも、ま、定員オーバーしても
別テーブルでよかったら何とかなるだろうと思ってますので
気軽に声かけてくださいね!

この食事会のメインディシュは足立さん。
震災のどん底からタワシ活動を立ち上げた足立さんに
会ってみたい方は食事会前後にアルテに来ると会えます。

今日は病院検査の日。
長い待ち時間に読んでいたのはこの本

禅の庭を造る住職さんの本です。
(最近この人の本が好き。)

人間関係に損得を持ち込まない、というのがありました。
この人と付き合ったら得をする、ではなく
人間として尊敬できる人と付き合いましょう

素の自分でいられて
あたたかい気持ちになる人
やさしい気持ちになる人
前向きな気持ちになる人
良い刺激を受ける人と縁を結びましょう。

縁を結ぶのに大切なことは
今の自分を一生懸命に生きること
そうしたら自然に
そんな自分にふさわしい人と縁がつながっていくのですよ。

と、まぁ、そんな内容です。

これはちょうど足立さんとの縁や
タワシスト(タワシ活動を応援してくれる皆さん)たちとの縁のようなものだなぁと思いました。

もし食事会に参加しようかどうか
迷っている人がいるのなら、この機会に
是非良い縁を結んでください。

知らない人ばかりだと気遅れするかもしれませんが
みなさん、一人で参加している人たちが
タワシの縁で結ばれて顔見知りや友達になっていってますので
心配はいらないですよ。
いいひとばかりです
(なにせお洋服を買いに来て
タワシを買って帰るような人たちばかりですからw)

そして、まだタワシを買ったことのないあなた!
この機会に是非タワシ買って仲間入りしましょう。

被災地応援アクリルタワシ500円(+税)です。
売上の40%が編み手のお母さんに届きますし
良質な人間関係というご縁付き!
お買い得でっせ(笑)

さて、病院の待ち時間は長いので
1冊読み終わって2冊目はこれ

この人の本も好き。
やっぱりお坊さんです。
お坊さん・・・でいいのかな?僧侶?
違いがよくわかんない。

この二人の本はどちらもおすすめです。
(参考までに私は特定の宗教は信仰しておりません)

さて、長くなっちゃったけど
最後に検査結果。

半年ごとに検査に通っている主治医が
マンモグラフィーとエコーの結果乳がんかも?
と疑っていた部分はMRIを撮ってみたら大丈夫でした。

でも、検査専門のお医者さんは
別のところに癌あるで?って、
主治医がノーマークだったところを指摘。

で、今日もう一回主治医がその部分のエコー撮って
まぁ、なにかあるけど小さいし
癌じゃないと思うから経過観察で。
ってことになりました。

なにか微妙な感じだけど
とりあえずは、現状維持
そんな感じです。

検査検査検査、で
お店に戻れたのは17時。
すごく疲れてるし、すぐに閉店時間だし
もう休みにしようかな・・・
と思ってみたけど
昼間に来て「今日は夕方からですって」張り紙をみたお客さんが
夕方また出直してきてくれたので
開けていて良かったです。

心配してくれた皆さん、ありがとうございます。
それじゃあまた明日!









0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム