2019年10月22日火曜日

10月22日 蛾と我

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日は祝日、だったらしい。
知らなかったけど。

おかげさまで忙しい日になりました。
みなさん、いつもありがとうございますね。

数日前から大きな蛾が店内に迷い込んでいて
バタバタしていたけれど
今日は静かでした。
死んじゃったのかな。
いつの間にか外に出て行ってくれていたら、いいのだけれど。

蛾が外に出られるのは玄関だけ。
店内の電気を消してみたり
あっちだと誘導してみたり
いろいろしても
どうしてもあちこちにぶつかったりして
私が見守っている間は外にでられませんでした。
ここ数日いつも、窓のところで外に出たくてじたばたしていた蛾。

私にはそこのドアが開いていて、
どうすれば蛾が外に出られるかを知っている。
苦しんでいる蛾を出してあげたい気持ちで
誘導するけれど、蛾は怖がって
余計奥に迷いこんでしまいます。

こういうのってきっと人間もそうなんだろうな、と思います。

どうしたらいいか、わかっている人は案外と身近にいて
人を信頼して道を尋ねたら、すんなりと苦しみから抜け出ることができたりして。

「我」が強い人は
あちこちぶつかっても、自分の行きたい道しかいかない。
まぁ、しかし、それもまた人生。
それもまたいい人生なんでしょう。

ここ数日蛾を見ていて、そんなことを思いました。

さて。
続いてしまって申し訳ないですが、今日もスカート紹介です。
 シンプルスカートw63 1080円
 デニムスカート Mサイズ 1580円
 白カジュアルスカート 1100円
 ランバン 茶チェックスカート サイズ40 2160円
 サブロクプリントスカート 2200円
 ユニクロ白スカート w58 1080円
 白スカート Fサイズ 1080円
 黒スカートw69 1080円
 SOLO PLUS 茶プリントスカート サイズ40 500円
 HANAEMORI 黒プリーツスカート サイズ40 3980円
アンレクレ 迷彩スカート サイズ38 2200円

 可愛い黒スカート サイズM 1580円
 グレーウールスカート 9号 2160円
 日本製 プリーツスカート サイズ38 1580円
 4℃ スカート Mサイズ 1100円
 可愛いティアードスカート サイズ2 2200円
 プリントティアードスカート サイズ2 2200円
 白フレアミニスカート Mサイズ 1080円
 花柄ロングスカート 1100円
 ネイビータイトスカート Mサイズ 1580円
 カシミア黒スカート 9号 1100円
バレンシアガ 黒スカート 1100円

では、また明日!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム