2017年11月8日水曜日

11月8日 お客さんの頼み事

芦屋のリサイクルショップARTEです

昨日は大忙しだったし
今日は雨だからヒマだろうな、
と思っていたけれど
今日も比較的忙しい日になりました

みなさん、ありがとうございます。

雨の中猫の手を買いにきてくれた美人さん

ありがとうございます
傘カバーは
猫以外にもいろんな種類があります

東北被災地のお母さんたちの手作りです
買っていただくことで支援になりますので
よろしく応援してくださいね

今日は常連さんがやってきて
真剣な顔で助けてほしい・・・と
一体どうしたんですか?
私にできることですか??

とたずねましたら、
もらったお菓子が多すぎるから半分もらって欲しい・・・って。
わーい、高級和菓子いただきました

さっそくお客さんたちに配って、みんなでいただきました

こんなお困り事なら、喜んで当店へ(笑)
と、いうのは冗談だけど

お菓子をわけてくれるのに
助けてほしいって
食べるのを手伝ってほしいっていう
その気遣いになんかガーンと思いました。

あぁ、そうか、
そんなふうに言うのも素敵だなぁって
私の中にはない文化だ・・・
さすが芦屋マダム・・・・・

アルテは庶民的なお客さんも多いお店だけど
芦屋マダムっぽいマダムたちも多くきていただいていて
育ちの悪い私はときどき、こんな時に
カルチャーショックでいい刺激をいただいたりします

みなさん、いつも本当にありがとうございます

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム