2017年5月16日火曜日

5月16日 アルテの日常

芦屋のリサイクルショップARTEです

今日のトルソーはこんな感じ

 コットンチェックワンピース値下げ2160円 ストール1080円



レースベージュワンピース2980円
日本製ボレロ2980円 ネックレス1580円

新着ワンピースも充実です


今日は白シャツでも紹介しようかな・・・



 niko and... サイズ3です。 
綿90%に麻が10%ミックスされたさわやか素材 1580円


 これは長めのチュニックタイプ
Mサイズです。2160円


ごくシンプルな白シャツ 2160円

そうだ、使いやすそうなロング丈カーディガンも入荷してます



 アンレクレ 2160円


フランス製 Sサイズだけど、フリーサイズみたいな感じです
2160円

今日はなんか、
めっちゃいいお客さんとめっちゃ我儘なお客さんが多かった日でした。

最近、びっくりするくらい
自分勝手、ちゃう、自分を主張する人が多いです

いつも予約なしで買取を希望する人。
→すいてるときならいいけど、みなさんが順番待ちの時は
順番待ってくださいね。ほかの人たちも待っているのだから。
買ってくれる人優先だから、アルテのお買い物券での清算だったら
すぐに清算できますよ?といっても
なかなか諦めてくれません。
柔らかい物腰で、自分の主張を通そうとするので
それじゃあ買い取りましょう、と
めっちゃ安い金額を提示したら
そのままお帰りになられました。

買取予約をいれたいけれど、自分の電話番号を教えたくない人。
→別にいいけど、どちらにしても清算のときに
領収書に住所氏名電話番号、書いてもらいますよ。
書きたくないのなら、お買い物券での清算になるけど
物を減らしたいから、順番待ちでいいから現金精算がいいって言ってた。
どうするんだろう、この人。もう知らない。

返品交換はできないって、何度も言ってるのに今回だけ、と3回目の交換に来た人
→何時間も交換してほしい、と言い続けていたので
そのまま、何時間も「できません」と言い続けました。
意地悪!、もう来ない!と、言ってましたが
意地悪ですよ~、もう来なくていいですよ~、と答え続けました
二人で一緒にお茶など和気あいあいと飲みながら、
交換してよー、しませんよー、を繰り返し、
3時間後くらいに、別のものを買って帰っていかれました。
ごめんねー、ごめんねー、また来てもいい?
って言いながら、なんだか可愛いおばあちゃんでした。

たぶん、言ったもの勝ちの世の中で
自分を強く主張する人のいうことが通りやすくて
今までもその方法を使ってきたんでしょうけれど
残念ながら、私、その方法嫌いなんですよ。
なので、そういう手段はアルテでは
うまくいかないと思っておいてくれたほうがいいですよ。

でもたぶん、ほかのお店だったら
うまくいくかもしれないから、
ここには来ないで、ほかのお店に行ったらいいと思いまーす。

で、結局お店のお客さんたち、というのは
めっちゃイイヒトばかり残っていくわけで
今日もいいお客さんたちに囲まれて過ごしています。

みなさん、いつもありがとう。

お洋服見ににきたら
タワシ買ってくれ、と言われて
タワシ買っていってくれるようなお客さんたちです。
イイヒトたちすぎるよなー・・・

「お店、やめないでね~」と
何か買ってくれようとする人たち。

私自身は、なんかもう、いろいろうんざりだし
やめてもいいかなーとか時々思ったりもすることもあるけれど
こういういいお客さんたちが寄れる場所を残しておかなくちゃな~
と頑張ってます。

と、いうわけで明日も営業しまーす。
みなさん、応援してね!



0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム