2017年4月26日水曜日

4月26日 頑張れ、就活生!

芦屋のリサイクルショップARTEです
今日のトルソーはこんな感じ



このスカートは今日入荷したてですハリのある素材感がとても素敵ですよ



高級感があります。

高級感があるといえば
人気のダックスが入荷しました



 シルク100%カーディガン 3980円


 シルク100%ニット 3980円


白シャツ3980円

DAKSファンの人は、ぜひ見に来てくださいね。

昨日は就活中の可愛い女の子がやってきました。
落とされてばかりで、ムカツク!!!
と、怒ってます。

自分に自信がある子なので
落ち込むんじゃなくて、ムカツクんですね(笑)
若くて可愛いです。

ルックスもめっちゃ可愛い子だったので
2階の美容室のモデルさんにいいかな?
と思って、イケメン美容師のヒロくんを呼んできて
3人でお話しました。
と、いっても、私は聞いてるだけだけど(笑)

ヒロくんは優しく
考え方を変えたほうがいいよ?
と、教えていました。

社長さんの気持ちになったら
どうだと思う?
社長さんってね、お給料を払うんだよ。
まだはいってきたばかりで
全然仕事もできない子に、お給料を払うんだよ。
どんな子だったら、
それでもお給料を払いたいと思う?って。

ムカついている時間って
マイナスの時間だから、
それをプラスの時間にしていったほうがいいよね
もっとどうしたらよくなるかな?って
考えていくほうがいいよねって。

あぁ、上手に説明するなぁってすごいなぁって思いました。
言ってることは、まさしく正しい、芯の通ったことを言っているのだけれど
気の強い若い女の子の中にはいるように
ちゃーんと教えてる。
すごいや。

話の内容にも
その態度にもとても感動したのでした。

もう若くなくなっちゃったから
今私にこんなこと教えてくれる人いないよなー。

就活もそうだけど
何に対しても
逆の立場で考えるって、
基本ですよね。
自分を振り返りたいと思いました。

彼女の就活がうまくいきますように。
きっと、いろんな企業からダメ出しされている今が
素晴らしい経験になることでしょう。
彼女のこれからの人生が素晴らしいものになりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム