2021年5月24日月曜日

5月24日 バッグ紹介

 芦屋のリサイクルショップARTEです

バッグ紹介します

TABASA トートバッグ 1580円
カラフルハンドバッグ 500円
新品 赤パールパーティーバッグ 2200円
ゴールドバッグ 1100円
コーチ 黒ハンドバッグ 9800円

赤ハンドバッグ 1100円
ナチュラルバッグ 1100円

GRANDE INTER NATIONAL カジュアルバッグ 2900円

パッチワークリュック 2980円

グレーリュック 2900円
2WAY エメラルドグリーン2WAYバッグ 1100円

気になる方は現物見に来てくださいね~

昨日は日曜日。
さぁ、出かけよう!としたのですが
目的地は2件ともまさかの休業&閉店。

なんだかがっかりして憂鬱になってしまいました。

でも、偶然にもお料理の「ドーサ」の話をきいて
怒りの「ドーサ」を思い出しました。

初期仏教で教えている怒りには何種類かあるのですが
その怒りの元になるのは
ドーサと呼ばれる暗い感情。

何か気分に暗さ、つまらなさを感じているのなら
それは「ドーサ」

で、「ドーサ」のうちにその芽を摘んでしまうことが大切。

「ドーサ」が育って、他の怒りに変わってしまうと
なかなか消すのが大変になってしまうから。

というのを、たぶんアルボムッレさんの本で読んだんじゃないかな?
うろ覚えだけど。

あ、ドーサ。と気づいた段階で
私は部屋を片付けました。
すっきりして気分も晴れ晴れ。

何事も早いうちに対応するのって有効だなぁと感じたのでした。

ではまた明日~

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム