2020年8月3日月曜日

8月3日 病院の日でした

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今朝は眼科の病院の日でした。
いつも開店前に戻ってこれるから
今日も大丈夫だろう、と思っていたけれど
病院が混んでいて遅くなっちゃった。

早い時間に来てくれたお客さんがいたらごめんなさい。

病院では目薬を使いたくない、という私と
私のことを心配してくれる眼科の先生の話し合い。

緑内障の目薬が眼圧を高くするっていう説を
どっかで見たから、もう使いたくない、という私に
善良な先生は困った顔をしていました。
誰がそんなことを言ったのかしら...
ちゃんと治験もしてデータもでているのに...って。

ゴメンネ先生。
この先生は良い人だから好きなんだけど
なんだか観ている世界が違うみたい。
コロナ対策のために
マスクとフェイスシールドしてるし...。

でも、ま、どちらにしても
(目薬を使っていなくても)私の目は安定しているみたいなので
近所のクリニックに帰されることになりました。

この病院からコロナの患者さんが出たこともあって
診察数を減らしたいみたいです。
もともと大きい病院は手術するような人だけを対象にしているので...

紹介してくれるというご近所の眼科クリニックは
嫌です。他のクリニックにしてください。と私。
あそこのお医者さんとは相性が悪いから、と主張すると

あの先生、今はいないはずですよ。
転勤になったはずから...と教えてくれました。

なぁんだ。しめしめ。
他の先生だったら、あそこのクリニックのほうが近くていいや。

きっと今度の先生は私と相性が良いに決まってる!
だって2020年だもん!

と、いうわけでご機嫌に一週間がはじまりました。

お靴紹介します

 ビルケン tatami 茶色サンダル 23cm 2980円
 エナメルスニーカー 22cm 2980円

 日本製パンプス 24cm 2980円

  日本製パンプス 24cm 2980円

fitfitパンプス 23cm 2980円

それでは、また明日♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム