2018年8月13日月曜日

8月13日 うちのブログ、毒舌ですか?!

芦屋のリサイクルショップARTEです。

昨日はお客さんが「おかみさんごっこ」をしているので
遊びに行ってきました。

もともとの店主が旅行に出かける間の
にわかママごっこです。

たくさん飲んだくれて楽しかった。
気心の知れている人っていいですね。

でも、そこで酔いがさめるようなびっくりすることを言われました!
「お店のブログが毒舌」らしいです。
ええっ?!

あの人にムカついたことも
あの人に腹が立ってることも
あいつ死ねばいいって思ってることも
書かないようにしていたのに、(イメージアップキャンペーン中!)
行間から毒舌がにじみ出ているらしい。

びっくり。

アタシが何についてムカついているかは
ごのブログを読んでいる人だけに
こっそりと大声でお教えしましょう(笑)

別に大したことじゃないんです。

買取金額が安い、ぼったくられたって
あとから親が電話をかけてくることとか
その程度のことです。

お買取りの時は
金額に納得できないならお返ししますので
持って帰ってくださいねって声をかけているのに
その場では笑顔でお願いしますって言っておいて
あとから親が電話ですか?
あなたいくつですか?

10代の子じゃないんですよ。
推定娘は50代、親は70代です。

言いたいことはその場で、自分で言ってください。
そうしたら、対応の仕方もありますから
(買取不成立、それだけです)

その手のネタはイッパイあります。

アタシが日々どんなことで苦しんでいるのかを
他にも聞きたいと思うサディストさんがいれば、当店へ。

さて、こんなことを書いていると
ブログでしかアタシを知らない人は
すごい怖い人みたいだけど
まるで仏のように優しいお姉さんですから
(おばさんと呼ぶやつには、鬼と化す)
まぁ、気軽にどうぞ。
顔も大仏様に似ていると評判です。
(大仏様よりも石原さとみに似ている気がするんですけど
だれもそんなことは言いません。
残念なことです。)

良心的なお店です。

今日のお客さんはベトナムからの留学生たち


双子コーデです
ふたり、けっこん、する。

って言ってるので
あぁ、二人は恋人同士だったのかー・・・と
納得していたら、そうではなく
二人とも既婚者で子持ちのママだということでした。

普通に、二人が恋人同士か、と思うのはいい世の中のような気がします。
ママたちは超ミニスカート&ピンヒールのハイヒールを買って行ってくれましたよ。
どうもありがとう。

今週もいい一週間になりますように。



0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム