2018年6月25日月曜日

6月25日 第2回 徳島野菜便のお知らせ

芦屋のリサイクルショップARTEです

今日のトルソーはこんな感じ


 新品カットソー 3980円 白スカート2980

 SOUP ブルーワンピース11号 3980円

日本製 コットンワンピース2980円

あの地震から1週間がたって
なんとなく日常が戻ってきました。
無事に1週間、過ぎてよかった。

今回の地震のことで
思い出したことがあります。

それは
「心配」と「脅かし」と「心配り」の話です。

作家の田口ランディさんが
娘にむけて書いたメッセージ本の中に
風邪をひいている人に対して
「大丈夫?」っていうのが心配
「インフルエンザじゃないの?」っていうのが脅かし
「おかゆ作ってきたから食べて?」っていうのが心配り。

心を配って、脅かさないようにね、というお話がありました。

不安なときにいろんな人が
暖かいメッセージをくれてとても嬉しかったです。

でも、そういうメッセージは迷惑だと思っている人もいるらしいです。
私は嬉しいのに、そういう人もいるんだ・・・と思っていたけど
もしかして、地震の心配メッセージなんていらない!という人は
脅かしのメッセージを受け取ってしまったのかもしれません。

次の地震がおきたらどうしよう、って思っているときに
まだもっと大きな地震くるかもしれないからね!と言われたら
言った人は心配しているつもりでも
余計に不安になってしまうのもわかります。

自分に自戒もこめて
脅かしではなく、心配り、ができるようになったらいいな、と思いました。

さて、ここからはお知らせ
前回大好評だった「徳島野菜便」、次は7月2日(月曜着)です。


(画像はイメージです)

徳島のお客さんが善意で
市場で買った野菜をどさっと、送ってくれる会です。
野菜実費と送料をご希望の人数でわります。

どの野菜が届くかは不明です
あるものでなんでもお料理できる方なら
新鮮で立派な野菜が格安で買えますよ。

ご希望の方は私までご連絡ください
(明日の夕方までで締め切りたいと思います。)
7/2日に引き取りができる方に限ります

前回は参加者さんたち、大喜びでした。
今回もきっと嬉しいお楽しみが届くと思います。
是非ご一緒にどうぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム