2019年4月10日水曜日

4月10日 靴紹介

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日は雨
お店はとってもヒマです。

郵便局もすいているだろうと思ったので
今年の分の募金箱の中を義援金として
送金させていただきました。

87970円でした。
本を寄付してくれたみなさん、
買っていってくれるみなさんのお力です。

キャリティーで古本を扱うようになってから
4回目の募金です。
金額が減ることなく、今年は最初の年に次ぐ額となりました。
みなさん、本当にありがとうございます。


素敵な靴がいろいろ入荷しているので
今日はたーっぷりと靴紹介しますね

ing ぺたんこパンプス 24cm 2980円

ing 黒サンダル23.5cm 2160円

marie femme ベージュサンダル 23.5cm 2160円

日本製 茶パンプス 23CM 1080円

日本製 茶パンプス 23CM 1080円

日本製黒パンプス 22CM 2160円

ピンクパンプス
 22.5CM 2980円

ベージュオープントゥパンプス
 22.5CM 2980円

ベージュビジュー付きパンプス
 22CM 2980円

芦屋グレース
 グレーパンプス 23.5cm 2980円

LIMITED EDITION 黒エナメルパンプス 23CM 2980円

fitfit スニーカー 23cm 4980円

最近仲良くなったおばあちゃまが
実は病気で耳が聞こえにくくて
唾液も出にくいのでいつもガムを噛んでいるのだ、
唾液がでにくいせいで、しゃべるのも苦手なんだ、ということを教えてくれました。

最初にお店にきてくれたときには
話しかけても無視されてるし、返事もしない、ずっとガム噛んでるし・・・と感じたのですが
そういうわけだったんですね。

それでも何度かお店に来てくれているうちに
私たちの身体的な距離が近くなって
そうするうちに私の声も届きやすくなって
彼女の耳にはいるようになったみたいです。

今ではすっかり仲良しです。

一見、体に障害があるようには見えない人は
こんなふうに誤解されてしまうこともあって
大変だろうなぁ、と思います。

まぁ、身体的な障害がなくても
話しかけても無視する人や
店内飲食が平気な人も多い時代になったので
私も不思議に思うことなく
(そういう人なんだろう)と思っちゃうようになったわけなんですけれど。

なかなか、みんなにとって
ストレスの多い時代になってるなぁ、と感じます。

だからこそ、つながった縁を大切にしていきたいなぁと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム