2016年5月25日水曜日

5月25日 普通の人の普通の仕事

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日のトルソーはこんな感じ



 ワンピース3980円 ネックレス1080円

 ワンピース3980円バッグ800円

 ワンピース3980円 ボレロ500円

ワンピース2980円

今日は自分のためにアジサイを買いました

お花があるだけで
気持ちがほっとして癒されます。
そして、女の人たちはみんなそんな風に生きていけると思います。

と、いうわけで
今日のお花たち

 本もトラの手もありがとうございます。
 きれいなピンクのカーディガン
優しい人たちはいつも優しい顔で笑う。

と、いうことで明日もみなさんが
笑って過ごせますように。

私は今日は健康診断で
大嫌いな早起きをして
大嫌いな満員電車にのって
大嫌いな病院に行ってきました。

うんと痛い検査をして
不安で憂鬱な気持ちになってしまって
どんよりしていました。

けど、感じのいい検査技師さんがいて、
この人は毎日今日の私みたいに
どんよりモードな人に付き合って
優しく笑顔で接しているんだよなぁって
そんな日常を当たり前のようにこなしているんだよなぁって
頭が下がる思いでした。

帰りの電車は遅れていて
大勢の人を誘導するJRの職員さんもすごいなぁって思いました。

私だったら、うっかり電車に接触して
事故を起こしそうな気がします。

普通の仕事を日常的に淡々とこなしてくれる人たちのおかげで
私たちの日常は平和。

なんでもない普通の人の普通の仕事こそ
尊敬できるなぁって思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム