2014年11月11日火曜日

11月11日 バナナを食べよう!

芦屋のリサイクルショップアルテです。
昨日はめちゃくちゃヒマで、
ブログに暇で寂しいって書いちゃったら、
会社帰りにお顔を見せてくれたお客さんがいて嬉しかったです。
本当にありがとうございます。

今日は、昨日とはうってかわって
たくさんのお客さんが来てくれた日でした。
みなさん、ありがとうございます。

おかげで今ブログ書きながら、ランチタイムです。


今日はご家族を亡くされたお客さんが多かったです。
他にもつらい気持ちの人が多い日でした。

どういうわけか、当店は
つらいことがあると、来てくれる人が多い。
リサイクルショップなのですが、
当店にいると癒されるらしいです。
優しいお客さんが多いですからね。

お客さんたちとお茶飲みながら
人生色々だね~って笑いあう時間は癒しの時間。

何かで読んだのですが
氷水に手を入れて我慢する実験で
応援してくれる人がいると
人間は2倍ほどの時間を耐えれるらしいです。
人生はいろんなことがありますが、
わたしたち、み~んなで応援しあって、生きていきましょ。

バナナも憂鬱な気持ちにはよくきく食べ物。
みんなでバナナ食べましょう!

さっき来てくれた沖縄出身の学生さん。
すごく可愛いファッション。

とりわけ私が気になったのはこれ!


ひっくり返すと
友達が書いてくれたそうです。

今、試練の時なの?ってきくと
いやぁ そういうわけでもないんですけど(笑) って笑ってました。
でも、お友達の応援のプレゼント、嬉しいですよね!
なんだか笑っちゃいました。

と、いうわけで、明日も元気に営業します。

ちょっとつらいことがあったときや
ちょっと寂しくなったときに
みんなが遊びに来れる場所になれるように
私はここにいて、笑っていようって思います。

とはいっても、売上ないと継続できませんので
みなさん、お洋服を売ったり買ったりは当店でよろしくお願いしまーす。

あ!昨日お買い物してくださった伊丹に住んでるお客さん
今日はわざわざお車で当店までお洋服を持ってきてくれました。

途中にもリサイクルショップはたくさんあるだろうに
当店を選んでもってきてくださるって、
有難いことだなぁって、思いました。

この奥様には、バーバリーのスカートをはじめとして
レザーのコートなどなど
高級志向なみなさんが喜んでいただけそうな
素敵なお品物(状態も凄く綺麗!)をお譲りいただきました。
近日中に店頭に並びますので
またみなさん、見に来てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム