2013年11月9日土曜日

11月9日 愛と反省を込めて、この場所に戻ろう。

いろんな方から
心暖まる励ましメッセージをありがとうございます。
有難いなぁって思ってます。

私は元気にしてますよ。
どん底の時代を過ぎて、いつも以上にやる気です!

今日はお昼間2時間抜けて、
雑誌DRESSのファッションイベント
「関西ファッションフェスタ」に行ってきました。

ファッションショーや、トークショーや生ライブなど、
楽しませていただきました。

ドレスコードはキラキラだったらしく
ドレスアップした綺麗な女の人でいっぱいでした。

私はドレスコードについて書かれたメールを
見逃してしまい、思いっきり普段着でした~。
ムードを壊してゴメンナサイ^^;


赤いじゅうたん、綺麗なドレス。
生ライブ、スィーツ食べ放題。
 
 

ドレスアップした綺麗なお姉さんたち。

夢のようなキラキラタイムでした。
ファッションは女の人をキラキラさせてます。

そして、2時間が経ち、ARTEに戻ったわけですが。

そこには、赤い絨毯もスィーツも、お花もなく、
300円のお洋服を悩んで悩んで悩んで、
ご購入してくださるお客さんがいるんです。

女手一つでお子さんを育てて
パートタイムの仕事でくたくたになっているお客さん。

ご両親の介護でヘトヘトになっているお客さん。

職場の人間関係で、疲れ切ったお客さん。

何年もお付き合いいただいているお客さんたちだから、
背景にいろんなつらいことを抱えているのを私は知ってる。
アルテという場所が
そんな人たちの一時の気晴らしの場所になっていることを知ってる。

そんな場所を危うく、潰してしまうところでした。

あぁ、私の仕事って
そういう人たちに寄り添うことなんだ・・・って、
こんな簡単なことを忘れていたんだって、思い出しました。

私、もっともっともっと、お店にいればよかった。
そうしたら、疲れたあの人やあの人やあの人に
何か心暖まる言葉をかけることができたかもしれない。

私の意識がお店になかったばかりに
私がこの場所にいなくて、
がっかりした人がどれだけいただろうかと思うのは
自惚ればかりではないはず。

現場に戻ろう。
そう、私はこの場所に戻って
あなたやあなたやあなたの人生を応援することを
もう一度、やり直したいと、切実に思っています。

そんなわけで、これからもどうぞよろしくお付き合いくださいね。
愛と反省を込めて・・・♡

1 件のコメント:

2013年11月10日 5:49 に投稿, Anonymous 匿名 さんは書きました...

おかえりなさい♡ Cu

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム