2012年10月9日火曜日

10月9日 ライダースとチームプレイ

今日もたくさんのお客様、ありがとうございます。
お店はいよいよ大忙しなムードです。

今日はたまたま外を歩いていたお休みの山本さんまでつかまえて、
無理やり手伝っていただきました。
どうもありがとうね。

こないだは滝沢さんが休みの日に捕獲され手伝う係でした。
最近、こんなの多いわぁ^^;

皆様、どうもありがとう。



今日はライダースが人気でした。
今日のお客さまも。



可愛いです。
お洋服とか美容室とかエステとか
キレイになるものが大好き!だそうで、
やっぱり、キレイです。



パンジーの種を植えたらパンジーが咲くように、
柿の種を植えたら、柿の木になるように、
キレイになろうとする人がキレイになる。

そんなことは決まってる。

店長とおない年くらいかな?と思っていたら
実はずっとずっと年上でした。
びっくり!!!
めちゃ若い!!!!

くるくる変わる表情も豊かです。




そんなわけで皆様、キレイになりましょう!

こちらのお客様がお召しのライダース、
軽くてやわらかくて着心地抜群です。

お色違いで黒とパープルもあります。
5980円です。


さて、昨夜店長は中華料理を食べにいきました。
料理の鉄人の店です。

中国人の料理長とは仲良しなので
いつも特別席に通してもらいますが、
昨日はあいにく満席。

店長は、唯一空いていた料理長からは死角になるカウンターに座りました。

料理長は他のお客さんとの会話で盛り上がっていて
店長の存在には気がついていません。

店長のお料理のオーダーは通りません。

下っ端の若い料理人が店長のオーダーを作ろうとします。
が、副料理長がそれを制します。

副料理長が、ハラハラしながら、料理長に視線を投げていますが
鉄人は会話に夢中。

これ以上待たせることはできない、と
若い料理人がフライパンに火をいれました。
材料を投入しようとしたそのとき、
副料理長が、調理を交代しました。

きっといつもはこういうとき、若い料理人が料理しているのでしょう。
でも店長は普段、この店の料理を食べなれています。
かつ、やたら味にウルサイと思われているのかも・・・^^;

副料理長は自然に、自分で作ってくれました。

それは、すべて無言のうちに行われたのですが
素晴らしいチームプレイだと思いました。
すごくいい場面に立ち会うことができました。

店長もいつもミセスMをはじめとする
スタッフたちにこれをやってもらっています。
他人の店だとよくわかる。
一人ではできないこと。

いつもみんな、ありがとう。
みんなで助け合いましょうね。


そんなわけで調子にのって、今日の晩御飯は中華!
チンゲンサイのクルミじゃこ炒め。

クルミとじゃこを炒めたものと
チンゲンサイを混ぜるだけの簡単お料理です。

さ、クルミとじゃこを炒めて、
チンゲンサイを炒めるまえに、いったん、取り出して・・・。

ここで、取り出してじゃこが入っていた食品トレイに入れたのが間違いでした。


ありゃ~・・・
食品トレイって溶けるのね・・・

隠し味は化学物質です(TT)











0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム