2012年8月5日日曜日

8月5日 素敵な人になるヒント

今日もお買取たくさんで、
新しい商品がたくさん入荷しました。

お楽しみに。
特に店長のおすすめは、このへんかな。
店長の好みですね。



使いやすそうです。

さて、今日のお客様はとっても素敵なマダム。
入店されたときから、オーラが違います。
 暖かくて優しい人格者のオーラ。


写真で伝わるかしら?
ワンピースご試着いただきました。




レッドも白の花柄もどちらもよくお似合いです。
そして、なんといってもブルー。
試着室からでてこられたときに、
店長も思わず息をのんだほどぴったりです。素敵!!!

 同じワンピースでも、お色が違うと全然雰囲気が違って見えます。
結局、甲乙つけがたく、
ボレロも含めワンピース3枚ともお買い上げいただきました。
ありがとうございます。

お客さんのように素敵な大人の女性になるにはどうしたらいいの?
何かアドバイスを・・・とお願いすると、
いろいろと素敵なことを教えてくださいました。
シェアしましょう。

いい言葉を使うこと。
いい言葉はいい人を選んでいくの。
汚い(粗い)言葉を使うと、心も粗くなっていくのよ。
いつもキレイな言葉を心がけることが大事。
言葉にリボンをかけてね。

自分を成長させる趣味の引き出しをつくる。
いつも自分を成長させようとして。
趣味をもつのがいいわ。
でも自慢はしないで、かくしておくのよ。
自慢はいやだから。
何かのときに、こんなこともできるのって驚かせるのが楽しいの。

ストレスには近づかない
若いころは我慢ができるの。
でも人間ってできる範囲って決まっているの。
あれもこれもしてあげたくても
そんなに人間って関われるものじゃないの。
我慢しないで自分のやりたいことをして。
したいことは、そう思ったらすぐ実行して。
でも、時間と約束は必ず守ってね。

人生ってやるべきことをやっておかないと後悔するのよ。
看護士として、たくさんの人を看取ってきて、そう思う。


ずっときいていたいような深みのあるお話でした。
本当に、いいお話をありがとうございました。

素敵なお客様にいろいろ教えていただける、
有難いことだと思います。
ここで働いていて、良かったと思います。

もちろんお客様たちは、
「私なんてまだまだだから・・・」と謙遜されるのですが、
この人、素敵!!!な方には、無理やり何かしらヒントを頂戴しています。

心ならずも選ばれちゃったお客様たち、
よろしくご指導くださいませ^^;








0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム