2012年5月11日金曜日

5月11日 冷えこみました

急に寒くなりました。
お店はやっぱりカーディガンなど、
羽織物を手にとられるお客様が多いです。

今日もトップスを中心に
デザインの凝ったお洋服がたくさん入荷しました。
お楽しみに!



さて、今日のお客様。
この前初めていらしたトモコさんが再来店。

「育自」、自分を育てるということについて
またいいお話を聞かせてくれました。

トモコさんが大切にしている4つのこと。
・勇気
・知恵
・忍耐
・強さ
自分の中にこの4つを育てることが大切だと。

この4つを育てるように自分で自分を励まし、
そして、褒めてあげましょうというお話です。

さらにトモコさん流健康法は
痛いところがあったら、動かせ。
痛いからといって、そこをかばうのではなく
あえて、そこを動かすのだと。

なんだか、人生全般に通じるものがありますね。
良いお話をありがとうございます。


店長はとくに「忍耐」が苦手です。
さらに食べ物を目にすると、忍耐ってどっかとんでっちゃう。

懲りずにダイエット中ですが、
今日も山本さんが素敵なお弁当を作ってくれました。


また美味しいんだ、これが。
しっかり頂きました。ありがとう。
山本さんのマイブームはお重。

山本さんはいつも不思議なマイブームを 楽しんでいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム